Top >  ZUCCa >  ZUCCa(ズッカ) 時計

ZUCCa(ズッカ) 時計

ZUCCa(ズッカ)時計のデザイン

ファッションだけでなく、時計でも有名なZUCCaは、1989年にデザイナーの小野塚秋良氏が立ち上げたブランドです。
小野塚氏は、ファッションブランド ZUCCaだけでなく、博覧会や企業、学校などのユニフォームも手がけていることで有名です。
日々の生活の中にあふれている様々な要素を、ウイットにとんだ視点でデザインした、気軽に着ることのできる日常着を手がけるブランドです。

1996年、服部セイコーと提携して発売した「CABANE de ZUCCa(カバン・ド・ズッカ:カバンは『家』を意味しています)」の時計のシリーズは、一見正統派に見える中に彼の独自なこだわりがあったり、あるいは亀や勲章、チューインガムやキャビア、宇宙の虫や瞳などのユニークなモチーフを使った、アクセサリー感覚で使える時計もあったりと、いずれの時計も従来からある時計の固定観念を覆すものばかりです。
どの時計にも、小野寺氏がZUCCaに込めた「自由」というブランドイメージが、着実に反映されています。

「CABANE de ZUCCa」の、独創性にあふれたユニークなデザインの時計は、瞬く間に大ヒットし、若者を中心とした、幅広い年齢層に受け入れられています。


 ZUCCa(ズッカ) 時計


ZUCCa(ズッカ) 時計の人気商品

ZUCCa(ズッカ) 時計の人気商品は、

・チューイングガムシリーズ
シンプルなデザインとステッチがポイントの人気のチューインガムシリーズ。
素材は革・エナメルなどで、カラーバリエーションも豊富。
ブレスレット感覚でファッションカラーに合わせて楽しむことができます。

・亀(KAME)シリーズ
六角形の亀甲をデザインモチーフとして、六面カットガラス、ラッピングも六角形、バンドにも、亀の甲羅の模様をいれるなど、隅々までKAMEにこだわったデザインです。
「スローな気分を好む時代」をメインテーマに縁起のいいKAMEに「幸福がありますように」という「CABANE de ZUCCa(カバン ド ズッカ)」からのメッセージが込められたモデルです。

・リベットシリーズ
ファッショントレンドの“ウエスタン調”をズッカらしく表現したバックやブーツ感覚で腕元のお洒落を楽しめるモデルです。
ヴィンテージ風クラック加工のバンドは、ダブルストラップのレザーを“リベット”で留め合わせた遊び心のあるデザイン。
バックやブーツ感覚で腕元のお洒落を楽しめます。

・0リセットシリーズ
2006年にカバン ド ズッカウオッチ発売10周年を迎えるにあたって、気持ちをリフレッシュする意味を込めた「0リセット」シリーズ。
0(ゼロ)の起源でもあるインドでは、心を無にするという意味で、女性はおでこにビンディーをつける習慣があります。
0リセットシリーズは、ダイヤルを顔に見立て、ビンディーのように「0」をレイアウトすることでポジティブな姿勢を表したメッセージ性の高いダイヤルデザインです。

・キャビアシリーズ
10周年記念限定モデルとして「DU CAVIAR(デュ キャビア)」が登場。
チューイングガムシリーズのシンプルなデザインをベースにキャビアをイメージした型押しレザーのベルトが特徴です。
文字盤は、カスピ海の海の色を連想させるブルーグラデーションとゴールドの針を施し、上品なイメージに仕上がっています。


ZUCCa(ズッカ)時計のお手入れ法

白ベルトのZUCCa(ズッカ)時計は、汚れや変色を防ぐためにマメなお手入れが必要になります。
汚れてきたらアルコールや消しゴムなどでお掃除しましょう。

また、ZUCCaのベルトは取扱い時計店やオフィシャル店でも取り寄せできます。
素材によってもまちまちですが、2000円前後で購入できるそうです。


 ZUCCa(ズッカ) 時計

【楽天】レディースブランド腕時計人気ランキング!  【楽天】メンズブランド腕時計人気ランキング!
【Yahoo!オークション】で人気ブランド時計を探す!



ZUCCa

関連エントリー

 • ZUCCa(ズッカ) 時計


Top >  ZUCCa >  ZUCCa(ズッカ) 時計